むるこダイアリー

元保育士の雑記帳

【2022 ミスタードーナツ福袋】かわいいグッズ&引き換えカードがスマホのアプリに連携できて使いやすくなりました!

f:id:muruko-diary:20220106224410p:plain

こんにちは、むるこです。
ルピシア・マクドナルドに続き、福袋シリーズ第3段です(^^)

今回はミスタードーナツの福袋の紹介をしたいと思います。

ミスタードーナツの福袋

毎年買っている福袋!
12月26日から売っていたのですが出遅れて年内には買えず…
年明けにまた出るとお店の方に情報をいただき、元旦に買いに行きました。
元旦には、全ての金額の福袋が揃っていて…
ここで悩む…
カレンダーとエコバックが目当てだったので1100円・2200円・3300円で悩んだ所…(5500円の福袋はクッションが2個ないとケンカになりそうなので除外^^;)
一回り大きくなったスケジュールンが使ってみたくなり3300円のものにしました。

福袋の中身はこんな感じでした↓

f:id:muruko-diary:20220105104225j:plain

  • ドーナツ引き換えカード(15個分)✕2
  • エコバック✕1
  • カレンダー✕1
  • ジッパーバック✕1
  • ポーチ✕1
  • スケジュールン✕1
  • マスキングテープ✕1

安定の内容です。

ミスタードーナツのグッズの使い勝手が良いと思う所

カレンダーは絶妙なサイズ

このカレンダー、マスが小さくて書きづらいんですが…
コンパクトに2ヶ月分のスケジュールが確認できるので助かっています。
冷蔵庫に貼り付けてもかわいいのでテンションがあがります(^^)
月末にカレンダーをめくって1日に忘れていた予定があり焦ることありませんか?(私だけ?)
これを防ぐために私は1ヶ月ずつ切り離し月が変わると《上に今月・下に来月》となるように入れ替えています。

こんな感じです↓

f:id:muruko-diary:20220107085006j:plain

このように冷蔵庫に貼るようになってから、月初めに焦ることが減りました(^^)

エコバックが使いやすい

見た目はペラペラで頼りないエコバック。
でも、軽くて意外に丈夫なんですよね!
家にリュック・トートバック・ショルダーバックとありますが、1つのカバンに1つエコバックが入っています。
サッと出せるのでいざという時、助かるんですよね。
2年前に福袋に入っていたポケモンのエコバックが切れ始めているので…^^;
今年のものと交換しようと思います。

昨年のその他のグッズの使い道

マスキングテープはうちにないので、いざ誰かにプレゼントを渡すという時に助かりました。

ポーチは使いやすいサイズなので重宝しました。
昨年は、ミニサイズの虫除けスプレーやムヒパッチ・日焼け止めを入れて夏に大活躍

ジッパーバックは子どもの細々したおもちゃの仕分けに使った気がします。

今年はどのように活用できるか、楽しみです。

今年はミスタードーナツのアプリにドーナツ引き換えカードが連携できる

今年はアプリに連携してドーナツ引き換えカードが使えるのが画期的でした。

今までに、あったんです。
会計で、いざドーナツ引き換えカードを出そうと思ったら家に忘れていることが…^^;
それを何度も繰り返して…
有効期限ギリギリに《冷凍できるドーナツ》と検索して、残りの引き換え分を大量購入しました^^;
なので、ドーナツ引き換えカードをアプリで管理できるなんて本当にありがたい!
必死に登録しました!
本当はドーナツ引き換えカードを複数人でシェアできるという内容も書いてありましたが…
そこまで設定できずに断念^^;
でも、きっと昨年までのバタバタは少しは回避できるのではないかと思っています。

まとめ

相変わらずグッズのデザインがかわいくて、ほっこりする福袋でした(^^)
来年も多分買うと思いますが、アプリと連携しても使い切れなかったら来年は2200円のものか1100円のものにしようかな…と思います。
なにはともあれ買えて良かった(^^)
来年は、早めに行動したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。