むるこダイアリー

元保育士の雑記帳

【2022ルピシア福袋】ノンカフェインローカフェイン・ハーブ 梅18を買いました!

f:id:muruko-diary:20220105073812p:plain

こんにちは、むるこです。
お正月は福袋がいっぱい出ますよね!
あの開ける時のドキドキ感やお得に買えたという満足感が大好きでついつい買ってしまいます^^;
今回はルピシアの福袋を紹介しようと思います。

店頭でルピシアの福袋を発見

元旦から開いてるお店に食料品を買いに行くとルピシアの福袋が売られていました。
販売価格の約2倍相当のお茶が入っているというお得な福袋です。
でも私には、以前何個も買って飲みきれず、賞味期限ギリギリに家族に配るという黒歴史がありました(賞味期限は半年から2年あるのに…飲みきれない程買ってしまったんです^^;)

《ちょっと見るだけ…》なんて思って寄ってみると他の人がどんどん買っていく姿&在庫がなくなっていく所を見て…
なぜか《買いたい!》と気持ちが変化していました^^;
でも優柔不断なので何を買おうか悩む…
私の行った店舗では1万円&5000円の福袋は全て売り切れ(こちらは福袋の他におまけが付く様子)
3000円の福袋は全種類残っていました。

f:id:muruko-diary:20220105051322j:plain

https://www.lupicia.com/shop/pages/22-fuku-winter.aspx

まずはティーパックかリーフか選びます。
ティーパックはお手軽にリーフはたっぷり飲めるらしい(梅の場合ティーパックは約80杯分・リーフだと約170杯分)
めんどくさがって飲まなくなることを予想してティーパックに…
お茶の種類は夜も飲みたかったので、ノンカフェインローカフェイン・ハーブにしました。

店頭では《バラエティー》を買っている人が多かった印象です。

中身紹介

f:id:muruko-diary:20220102200535j:plain私が買ったのはこちら↑
梅⑱
梅の花のプリントが可愛いです♡

中には8種類のお茶が入っていました(^^)

f:id:muruko-diary:20220102200601j:plain

ハーブティー↓

f:id:muruko-diary:20220102200623j:plain

ジンジャー&レモンマートル・スウィート・ドリーム

ハーブティーは独特な香りが苦手^^;
最初に飲み切ろうとこれから開封(笑)

でも飲んでいるうちに慣れてきました(^^)
自分では買わないけど、福袋に入っている分には良いかな…

デカフェ↓

f:id:muruko-diary:20220102200650j:plain

デカフェ・マスカット&デカフェ・アップルティー

こちらは以前飲んだことがあります!
フワッといい香りがして癒やされます♡

 

ルイボスティー↓

f:id:muruko-diary:20220102200710j:plain

ピッコロ&ジャルダン ソバージュ&ピーチメルバ&オーガニック ルイボス ナチュラル

クセのあるルイボスティーは苦手ですが、ルピシアのルイボスのフレーバードティーはいい香りで飲みやすいです。
フレーバードティーはミルクを加えて飲むとまろやかになり砂糖を入れなくても甘みを感じます。

まとめ

ルピシアのお茶は、ティーパック(10個パック入り)でも700円超えでなかなか自分の為に買えません^^;
買うか迷いに迷った福袋ですが、買ってよかったと思っています。
自分へのご褒美です。

ノンカフェインの温かいお茶は寝る前に飲むとホッとします。
今のパートでは水筒持参して飲めるので《紅茶で一息できたらステキだな》と妄想しています。

冬はミルクティーに合うような茶葉が中心で夏の福袋は夏に合うお茶が入るとのこと。
半年で飲みきれたらまた買ってみようかなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。