【2022】初めてバーベキューに行ってきました 持っていけば良かったもの

広告

こんにちは、むるこです。

GWも終わり少しずついつも道りの日常が戻ってきましたね(^^)

今回は、GW中に初めてお友だちとバーベキューに行った時のことを記録しておきたいと思います(^^)

バーベキュー概要

長女の幼稚園の頃のお友達に誘われました(^^)
総勢9家族が集まってのバーベキュー^^;
幼稚園時代はそんな集まりがなかったのでちょっと意外でしたが…
長女が行く気満々だったので旦那も誘って参加しました。
ぶっちゃけ、仲の良いお母さんたちではなかったので、行く直前、誰もいない我が家で「行きたくなーい!!!!」と大声で叫んだのは良い思い出(笑)

バーベキュー会場には10時到着。時間は3時間制。
会場は幹事さんが抑えてくれて食材も準備してくれていました。

会費は男性4000円 女性3000円 子ども1000円 
我が家は9000円の支払い。

持ち物

・テント

・うちわ

・ハンカチ・ティッシュ

・レジャーシート

・飲み物(水筒)

バーベキューの流れ

10時〜 各自テントを張ってバーベキュー準備 

子どもはアスレチックに遊びに行く

11時〜食べる

12時〜片付け

子どもはアスレチックに遊びに行く

13時 解散

様子

子どもは総勢11人。
焼く所が2箇所しかない&火の近くで遊ぶと危ないということで子どもたちは敷地内にある少し離れたアスレチックに行き遊ばせることに…
大人もバーベキューチームと子どもの見守りチームに分かれて対応。
うちは私が子どもに付き旦那はバーベキューチームで残りました。

午前中のアスレチックではボケボケ付き添っていましたが…
帰るときに子どもがいなくなり大人パニック(勝手に二人がバーベキュー場に帰ってしまったと後に発覚)

午後は私ともう1人のお母さんが付き添いになりましたが…
集まる場所・時間指定&アスレチックの移動中も見えない所に行かないと徹底、常に人数確認と保育士発揮^^;
幼稚園のママさんは私が保育士だと知らない方が多いのできっと仕切り屋に見えたことでしょう(T_T)
しかし、子どもの安全第一…
仕事か…という程疲れました。

長女&次女

あんなに行きたがっていた長女ですが、実は仲の良いお友だちはいなくて^^;
私にべったり^^;
次女はもちろん知り合いもいないので一緒に遊びました。
バーベキューも好きなものを取っていいと言っても「お母さんがやって」^^;

テントでご飯を食べるのは楽しかったみたいですが、お友だちとの交流もなくモクモクと食べる^^;
バーベキューとは…?(笑)

午後は疲れたのかグズグズ(T_T)
体力のない娘たちでした…

持っていけばよかったもの

文房具

コップに名前を書くなどの油性ペン・ゴミ袋を貼るガムテープなど文房具一式を持っていけば良かったなと思いました。

ウェットティッシュ

バーベキューって汚れやすいんですね^^;
すぐにベタベタになるので、大容量のウェットティッシュを持っていけば良かった。

お菓子

バーベキューが終わってすぐにお菓子交換が行われました(゜o゜;
姉妹は持ってきていなかったのでもらってばかり…^^;
個包装のお菓子を持っていけば良かったです。

現金

バーベキュー場で色々売っていました。
アイスやお茶を買いましたが…観光地値段で高い^^;
現地で買うものがあるとは思わずお金はあまり持っていかなかったので焦りました^^;

みんなで遊べる玩具

トランプなどのカードゲームやワニワニパニックのようなみんなで遊べる玩具があれば良かった…

バーベキュー場が狭くて走り回ったりできなかったんですよね^^;
テントなどでみんなでゆっくり楽しめるおもちゃを持っていけば良かったです。

まとめ

私にべったりで早く帰りたそうだった姉妹も帰ってきたら「楽しかった」とニコニコ(^^)
なかなか遠出できませんが、GWの思い出になったようで良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA