次女と二人のお出掛け のんびりした時間に気付かされたこと

広告

こんにちは、むるこです。
今回は土曜参観の代休で次女だけお休み。
前回は長女と二人でお出掛けしましたが今回は次女と行ってきました。

様子を記録として残しておこうと思います(*^_^*)

動物園再来

動物大好きな次女。
前回親子遠足で遠足に行った時はご機嫌斜めでしたが…^^;
親子遠足で「お土産にぬいぐるみを買いたい」と言っていた次女。
すっり忘れて帰ってしまったので、この機会にと再訪問してきました(*^_^*)

この日は長女の帰宅時間が13時30分。
動物園まで1時間かかるので実質動物園にいられるのは2時間程度^^;
急ぎ足な観光でした^^;

10時に動物園に着いて早速ぬいぐるみ物色。
お友だちが買ったものにしようか、自分の好きなものにしようか…
じっくり悩んで自分の好きなうさぎに決定。
《長女はキリンが好きだから…》とキリンのぬいぐるみも手に取っていました。
お土産なんて買ったら出掛けたのバレちゃう(笑)
でも次女の気持ちを尊重して《親子遠足で買ったことにしよう》と口裏を合わせました(笑)

動物園では前回と違って自分で歩く(゜o゜;

でも、1スペースでの鑑賞時間が長い(゚∀゚)
ゾウが水を飲んだり草を食べたりしているのをじーっと見ていました。

そして親子遠足で《かき氷が食べられなかったから食べたい》ということで動物を見ながら売店を目指しました。
かき氷を買ったのが11時10分。
そこから40分かけてかき氷を食べていました(๑´ڡ`๑)
動物を見るより、ここが一番長かった(笑)
氷溶けてるよ(゜o゜;
早く食べて動物見に行こう(゜o゜;
そんな声にも動じずのんびり堪能していました。

12時のバスに乗りたかったので園内を猛ダッシュしてなんとか間に合いました。

こんな早い時間に帰る人もおらずバスは私達だけ^^;
《次女、もっと見たかっただろうな…なんで自分達だけ帰るの?って思っているだろうな…》と思って様子を見ると…
「このバス、おかあさんと次女だけだね!特別だね(*^_^*)」と嬉しそう。
かわいいな…

帰りはすき家のスキスキセットを買っておうちで食べました。

「今日は全部楽しい」

長女と全く同じ感想を頂きました。
さすが姉妹(笑)

小学校から長女が帰ってくると、きりんのぬいぐるみを早速あげていました。
「今日買ったんじゃないよ、次女、幼稚園だよ」と急に言い出し^^;
勘の良い長女にバレるかと思いましたが…
ぬいぐるみをもらえた嬉しさの方が勝ったようで次女のコメントはスルー。
良かった(笑)

今回の次女との感想

元々、のんびりしてると感じた次女ですが…
一緒に出掛けるとさらにマイペースさが際立ちました。
私や長女はどっちかというとせっかちなので、次女はいつも頑張って付いてきているんだろうな…
そして時間があれば次女のゆっくりなペースも《早く》と思うよりも《癒やされる》と感じます。
次女のマイペースに付き合うことで、いつもは見られない景色が見られたような気がします。

その日から「また動物園に二人でいこうね♡」と耳打ち(*^_^*)

これからも姉妹それぞれの時間を大切にしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA